マイヤ・バルー ライブ!
2008.9.25にマイヤ・バルーのライブやりました。
ダーラヘストカフェの5th Anniversary EVENTの最初ということで。
マイヤ・バルーはピエール・バルーの娘であり。
ピエールは言わずと知れた俳優であり、音楽家でもありの有名な人で。
マイヤの印象としては


「繊細で優雅な・・」
というより
「チャキチャキのあねご!」
って感じで。すーごく楽しくて。
そんな年下だけど女性上位のマイヤは女の子に人気だと!
グイグイ引っ張って行く感じに女の子のメロメロ(!?)なんだろね。

そんなマイヤの歌声聞く前に。。

トップバッターは
Zerokichi(ukulele)&Seigo(Base)
ウクレレでのおおはた雄一やとんちピクルスのカバーにベース(今回はエレベ)で深みがでてる。


なぜかアニバーサリーイベントの最初はいっしょにやってますね。
Zerokichi さん


そして、2組目。
「Ringin' Bells Rondo Club」
アコーディオンの新井くんの新バンド。

新井くんは「PORCO」やらソロやらでダーラでのライブを数多くやってくれているアーティスト。
通常は、アコーディオン、ピアノ、ヴァイオリンのトリオだが、今回のライブはアコーディオンとピアノのデュオ。


軽快な音楽でみんなを楽しくさせましたねー。
実は先日、このトリオでのライブを友人の結婚式で聞きました。
披露宴の最中ずっとこのトリオの生演奏でした!
なんて贅沢。。


夜も更け。。
マイヤの登場。

マイヤのバックには
・パーカッションのレオくん←女の子に人気!!
・ベースのアブドゥールさとし!←トルコからきた(ウソ)らしい!

マイヤの音楽は
オリエンタルな民族的な。独特の世界観を持っていて。




ライブ中は父ピエールの曲もやったりし、
「ピエールの娘だから、ただピエールの曲をやるのではなく、反抗的にいかなきゃね!」なんてマイヤ節もありの。

そう!マイヤのプロフィールにある「6歳まで犬に育てられる」の理由も聞けたりして。(理由はここでは言いません。ライブに来た人の特権ね)


あっという間に時間が過ぎて行きました。

夜は大雨となり、
ひょっとしてマイヤがふらせたのでは?
と感じたりもした。


*この日の忘れられない曲
「ジプシーーーーーメターーール!!!!!!」

やばいス。


pete
イベントレポート

コメント

comment (0)

コメントする








Calendar

<   2018-01   >
montuewenthifrisatsun
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

Recent Comments