スウェーデン大使ご夫妻 ご来店!!

本日、在日九州スウェーデン名誉領事と共に、スウェーデン大使ご夫妻がダーラヘストカフェにお見えになりました。
Wow!
ご到着されるやいなや
福岡にスウェーデンがあった!!
ファンタスティック!!

と感激され、私達スタッフ一同も本当にうれしい限り。
明るいジョークとそのご夫妻の気さくさに私たちの緊張もすぐにほぐれ、話ははずみます。
(*通訳してもらってね)

大使ご夫妻は日本とスウェーデンの交流を草の根的にすすめていきたいと考えておられます。

私の頭の中にあるプランなどをお話すると熱心に耳をかたむけてくださって、
何らかの形で一緒にやっていきましょうと理解を示していただき、夢のような機会となりました。

「小さな交流、大きな一歩」
私たちはちいさなカフェですが、
スタイルを追うばかりでなく、
交流のかけ橋を担う役割を
再認識することができました。

大使ご夫妻、山本名誉領事に感謝いたします。

そして、、、

大使はスウェーデンのグミに夢中!
真剣にお買物モードで小菓子を沢山お買い上げいただきました。

Tack sa mycket!

市民の目線で気どりなく、フレンドリーなご夫妻に大感激!
「次回はプライベートで来るよ!」
とおっしゃっていただき..
本当にお待ちしております!!
お忙しい公式訪問の中お立ち寄り誠にありがとうございます。


masumi

山本名誉領事、ノレーン大使ご夫妻
通訳:宗玲子さん
北欧

コメント

大使からスウェーデン音楽のCDもらうこと約束しましたよ。
スウェディッシュジョークもたっぷりでしたね。
あと、メニューも大変、興味津々だったよ。

|pete|2007/Sep/15 ( Sat ) 01:19 |

奥様からは、直伝のレシピを送って頂く事に!
早くメニューにのせたいね。

|masumi|2007/Sep/19 ( Wed ) 19:10 |

先日は大使ご夫妻と訪問し、暖かい歓迎を受けありがとう。楽しい一時でした。ノレーン大使から贈り物のCDを預かっていますので、近日中にお届けします。  これからも
スウェーデンと福岡との架け橋としてご尽力下さるよう、宜しくお願いします。 ダーラヘストカフェの益々のご繁栄と吉水さんを初めカフェを訪問される皆様のお多幸を祈念申し上げます。
スウェーデン名誉領事 山本徳行

|山本徳行|2007/Sep/20 ( Thu ) 14:10 |


コメントする








Calendar

<   2017-06   >
montuewenthifrisatsun
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

Recent Comments