Prev [P.2/18] Next
あいつらだこれ!の兄弟?
アイちゃんは連休中、預かりボランティアのYさん宅に
お泊りしにいきました。

アイちゃんいじれなくて、ちょっと寂しいなぁ・・・
と思いっていたら!

ツラちゃんでもなく、ダコレでもないアイちゃんの兄弟と
思われる子猫がダーラに遊びにきました。


顔をお見せできないのが、誠に残念です。

続きを読む>>
今日好きだと思ったこと | comment (0) | trackback (x)|
衝撃の事実その2
さっき、アイツがひとりでごはんをねだりにきました。

アイちゃんも環境の変化で寂しかろうと、善意と好意で
アイツとご対面させました。

そしたら・・・アイツは・・・
我が子アイちゃんに
「シャーーーッ!ふぅーーーっ!!!」
なんと威嚇攻撃。
アイちゃんは、お乳をねだろうとおかあさんのおなかに
顔を近づけたのに(泣)

私、よけいなことした?


続きを読む>>
今日好きだと思ったこと | comment (0) | trackback (x)|
衝撃の事実
昨夜は、夜間お預かりボランティアを申し出てくださった
Yさんのお宅にお泊まりしたアイちゃん。
今日は、ダーラでお昼寝です。


で・・・
今までアイちゃんに関わって下さった皆様にお詫びと訂正をひとつ。
しかも重要事項です。

大変、申し訳ありません。
アイちゃんは・・・
続きを読む>>
今日好きだと思ったこと | | trackback (x)|
アイちゃんいい子です

術後2週間は、外に出したり、体を濡らさないようにと先生にご指示を受け、あいつらファミリーの元に返すわけにいかず…

昨夜は、我が家に連れて帰りました。


うちには、マミオという以前ダーラで接客係をしていた黒猫がいます。
マミオが受け入れてくれるか心配でした…

アイちゃんを見るなり「フゥー!シャー!!」
マミタン恐いよ〜
もっと優しくしてあげて!
とはいえ、テリトリーの侵害者を数分で受け入れるわけはなく…

アイちゃんはマミオにキスキスしてご挨拶。
ほんとにいい子だね。
アイちゃんはソファの下で借りて来た猫状態。
マミオはベッドの上からジー。

私としては、マミオに胡麻すりゴマスリ。「今日だけだから、ごめんね、ゆるして〜。赤ちゃんだから優しくしてね〜」
なんだか、しゃべるように文句言われましたが、ゴマスリの後はアイちゃんには知らん顔。


続きを読む>>
今日好きだと思ったこと | | trackback (x)|
アイちゃん募金御礼
先のブログでアイちゃんは手術を受け、無事に成功しました事を
ご報告致しましたが、改めましてみなさまに御礼申し上げます。

7月11日夕方に設置いたしましたアイちゃん募金の総額は、
16,122円でした。

わずか数日ですが、ダーラにご来店頂くほとんどのお客様に
ご協力と励ましをいただきました。

入院、手術にかかりました費用は、
7月15日現在、40,025円です。

I姉妹様には並々ならぬご厚情を頂戴いたしました。

I姉妹様はじめ、みなさまの善意にアイちゃんだけでなく、
私共、ダーラヘストカフェ従業員一同、救われ感謝の気持ちでいっぱいです。
まずは、この場をお借りいたしまして、みなさまへのお礼を述べさせて
いただきます。

本当に、ありがとうございました。

ダーラヘストカフェ
スタッフ一同


今日好きだと思ったこと | comment (0) | trackback (x)|
アイちゃん無事に退院しました〜
2泊3日の初めてのお泊り・・・野良猫アイちゃんは
さぞ不安で恐かったでしょうね〜
でもでも!! 手術は無事に大成功〜♪
ご覧下さい。アイちゃんのお顔。


先生のお話では・・・

続きを読む>>
今日好きだと思ったこと | comment (0) | trackback (x)|
暑いです!
今日はまだ一度もアイツらファミリーを見ていません。

子どもを連れてくるようになってから、これまで一日もかかさず
ごはんをおねだりしにきたり、玄関先でおひるねしたりしていたのに・・・

アイちゃんがいないから、アイツらファミリーは
警戒しているのでしょうか・・・?
アイちゃん、明日帰ってくるよ〜。

暑いから、どこか涼しい所見つけてるといいんですけどね。

お〜い!
戻っておいで〜〜〜。
今日好きだと思ったこと | comment (0) | trackback (x)|
アイちゃん入院しました
先のブログでお伝えした通り、I様姉妹のご協力で
アイちゃん、本日入院することができました!!
しかも、ツラちゃんも一緒に健康診断です。


ダコレは、警戒心が強くて捕獲できず、かあさん猫のアイツと
ダーラにお留守番です。
続きを読む>>
今日好きだと思ったこと | comment (0) | trackback (x)|
アイちゃん、よかったね!
昨日、ふらりとお茶に立ち寄られたお客様から
思いもよらない援助をいただけることになりました。

玄関先に寝ていたアイちゃんを見て、なんとか助けてあげたいと
「私たちが病院へ連れていってもいいですか?」とお申し出いただいたのです。

募金をしている以上、アイちゃんの治療費がいくらくらいかかるのか、
一度病院に連れて行きたいと思っていた矢先でしたので、
とてもありがたいお申し出です。
ただ気になることは、ある程度の募金が集まるまで先生に待って頂けるのか?
アイちゃんの体力はもつのかが心配で。
先生に尋ねていただけないかうかがったところ・・・

I姉妹と名のられたお二人から、
さらに「いえいえ、もちろん治療代も私たちが負担しますよ。」と!!!




続きを読む>>
今日好きだと思ったこと | comment (0) | trackback (x)|
アイちゃん募金
お客様からのアドバイスもあって、7月11日より「アイちゃん募金」を
はじめました。


土曜日の夕方から設置したのですが、玄関先に寝ころんでるアイちゃんを見て、
お客様が次々に募金に協力してくださいます。

みなさん、小さな命を救いたい思いは一緒で、ご理解ご協力をいただき、
本当にありがたいです。

続きを読む>>
今日好きだと思ったこと | comment (0) | trackback (x)|
Prev [P.2/18] Next